夜更かし人間、朝活始めるってよ! その9

 

 


朝活成功!

 


睡眠30前からの間接照明はデカいと思う。

23時就寝前にうとうと~って来る。

気持ちで頑張るんじゃなくて、人間の特性をどう活かすか、どう仕組み化するかが大事なんですよね。

 


という事で、この起床を明日も維持したい!!

再現性大事ですからね、某STAP

 


プロテイン&サプリ摂取タイム

・歯磨き×スクワットタイム

・風呂タイム

 


上記はgoogleカレンダーから、iosアラームに変更しました。

理由→

・画面全体に通知、バイブが来るので絶対に見逃さない(googleカレンダーは通知欄にちょこっと)

googleカレンダーを月単位で見た時に、予定がルーチンで埋まってしまってよく分かんなくなる

 


また、引き続き気にして行うことは下記

 

 

 

・就寝2時間前からブルーライトはカット

・就寝1時間前に風呂

・就寝30分前から間接照明

・サプリは用量を間違えない

・朝やる事は事前(前夜)に決めておく

・朝5分間、音楽流しながら瞑想