夜更かし人間、朝活を始める。その1

こんこんこんばんわ。

 

残業が続くと、流されるがままに日々が過ぎていきますよね。

 
それでもやりたいこと全部やりたい。
 
将来のための自己投資をしたい。
 
時間を超効率良く使って、やりたい事全部やりたい!! 
 
という事で、朝起きてから2時間が最高に集中出来る時間らしいです。
 
 
 
現在
→慌てて出社、その後は会議などに消費する2時間
 
理想
→会社近くの喫茶店orファストフードで1時間半程勉強のちに、出社
 
 
そのためには、当たり前ですがまず朝早く起きることです。
そして、継続させるために、頑張るのではなく確実に起きる仕組みを作ること。
 
まずは下記仕組みを実行してみます。
 
➀7時間睡眠の確保(寝不足で起きていたところで効率が落ち、本末転倒)
 
②起床時間に合わせて、部屋を明るくする。(スマホ連携間接照明)
 
ブルーライトをカット(iphoneやディスプレイが時間設定でブルーライトカットする機能を使う)
 
④風呂は就寝一時間前(人間は体温が下がった時に眠くなるように出来ている。)
 
 
誘惑に負けずに、効率良く使うぞ。