今月買ったもの(2017/12)

 ミニマリストしぶさんが「今月買ったもの、捨てたもの」って記事を毎月書いてたんで真似してみました。

主に自分の脳内整理ですが、誰かの役に立ったら幸い。

文章はめちゃくちゃですが、とりあえず行動することが大事なのでやってみました。

 

今月買ったもの

 

1.ジップロック

  作り置き用として。ジップロックでチンするだけのレシピ本をKindleで買ったため。

 

2.ジップロック冷凍ご飯用

 ジップロックを買おうとしたらたまたま見つけました。冷凍ご飯を作るときは1週間分をまとめて炊いて、ラップで小分けにして冷凍して食べるときにレンチン。その割には美味しくなくて、やめてましたがこれなら美味しく炊けるそうで。

後日チンして食べてみると、サトウのご飯みたいな感じ。冷凍庫からすぐ出した時にフタが外せないのはネック。

とりあえずAmazonで追加2セット(4パック)購入。計6パック。

土曜午前に作り置き、月〜金の朝食用に5パック作成予定です。あっ、年明けにね!

 

 

3.トイレスタンプ

 部屋に女の子を呼ぶ前にはお掃除をするわけですが、毎週掃除はなかなか手間なわけです。ジェルを便器内に貼り付けて、汚れにくくなるという画期的なアイテム。実際汚れにくくなりました。

 

4.卵茹で機

 卵は栄養価高いわコスパ高いわタンパク質多いわで、毎日食べても全然ok。ただ作るのめんどくさいんですよね。一気に作っとくならゆで卵。でもそれを茹でるのもまためんどくさい笑。って事で装置を買いました。

卵に穴開ける→機械に入れる。→水入れる。→[ゆで卵]モード選んでスタート→30分後に完成。

超楽です。

 

5.殻剥き機

 卵茹で機に入れる前に、使います。

針が出てる台なんですけど、 生卵のお尻に刺すと後で殻が剥きやすくなるという。あんまり効果は感じません。私のやり方が悪いんですかね...?

 

6.サガミオリジナル002 12個入り

 男子必須アイテム。知らなかったんですけど、アマゾンの定期お得便に対応してるんで、10〜15%安く買える!(ものにもよるけど)ホントは業務用がコスパ最強なんでしょうが...その境地にはまだ行けてません。

 

7.キューピー業務用1lドレッシング シーザー

 栄養と肌のためになるべく野菜食べるスタイルなんですが、スーパーのサラダって割とドレッシング付いてない。その都度小さいドレッシングを買うよりは一気に買った方が安いだろうと。サガミオリジナルと一緒にアマゾン定期お得便で運んでもらってます。食欲と性欲が詰まった配達物になってます。

 

8.キューピー業務用1lドレッシング イタリアンベーコン

 こちらは味違いで。はい、アマゾン定期お得便で来てます。

 

9.電子書籍色々

 12月上旬のアマゾンサイバーマンデー(?)で一緒に電子書籍も安くなってたんですよね。割と買っちゃいました。積ん読にならないように読んでも、頭から内容が抜けてくんですよね。対策考え中。

 

...以上になります。定期的に買ってるグミサプリとかは省きました。

こうして書いてみるとものメッチャ買ってますね。

モノは減らしても生活レベルは下げたくない人間なんですよね。

 

ここまでお付き合いくださりありがとうございます。