今月やったこと(2017/12)

 

1.飯のシステム化

 ゆで卵とご飯各1週間分を土曜午前に仕込めるようにしました。

 1月は土曜午前におかずを1品仕込めるようにします。

 

2.積立投資開始

 社会人なのにお金の事を知らなさすぎる!と思い勉強していった結果、たどり着いた投資信託

 来月から自動で積立てる設定にしました。とは言え、自己投資も大事なので計1万ぐらいですが。

 積立投資についての面白い記事貼っときます。

 

 http://www.24jmn.com/entry/2016/11/07/200000

 

 

3.利用してないオンラインサロン退会 

 なんか良い情報貰えないかな〜って入ってましたがダメでした。「お前受け身やん!」って言われたらそうですね、めっちゃ受け身です。まずはこうやってコツコツ発信してこうと思います。

 

 

4.スマホアプリ断捨離

  メインホームはtodoリストと、kindleとfebeだけにしました。

 あとはいらないアプリは統合、削除しました。

無料iCloudの容量に収まってくれればありがたいんですけどね〜

 

 

5.Twitterのフォロー数削減

270人くらいから210人くらいに減らしました。

そしたらなんとなんと、欲しい情報が手に入りやすくなったんですわ。

この人面白い!と思ってフォローしても、基本普通の生活ツイートしかしてなかったりとかで、私のTLごちゃごちゃしてたんですよね。

減らしたところで、既存のフォローさんが大体良いものはRTしてくれるので、むしろ便利になった。

 

 

6.毎月170円稼ぐシステム構築

下記、月々の稼ぎ 。

りそな銀行を給与受取:20円

住信SBIネット銀行:30円

楽天証券:60円(100円信託投資を20本購入)

LINE SMART PARTYを友達追加:40円(ライン40ポイント)

万歩計アプリ(1日8000歩以上歩くと1WAON POINT×出勤20日):20円

基本はどれも放置プレイしてるだけでお金貰えます。iCloudの料金と相殺ですが笑

万歩計アプリだけは、iPhoneの場合定期的に起動しないと歩いた記録が送信されないようで...

土曜午前のルーチンに混ぜれば大丈夫ですかね。

 

 

7.仮想通貨取引所開設&購入

 喫茶店でおばちゃん達が仮想通貨の話をしてるぐらいの乗り遅れ感笑

まぁ、稼ぐというか身銭切って勉強しよう!って感じです。ついでに日本発祥のモナコインが浸透して欲しいなぁ、との思いもあったのでBTCとMONAの購入になりました。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。