​ 夜更かし人間、朝活始めるってよ その3

朝活失敗!!
 
恥ずかしい結果ですけど、事実は事実なので。
直視します。
最近ハマっているサウザーラジオでも「現実主義じゃないやつはモテない」って言ってましたしね。
 
第二十八話 非モテは身を滅ぼす - サウザー
#Voicy
 
 
まぁとにかく、
夜中起きてしまう→サプリの過剰摂取では?
という仮説は当たったみたいです。
夜に沢山取ると眼が覚める訳ですが、なら朝夜と分ければ問題ないのか?を確認したいので、朝とりあえずグミサプリ食べてみました。
あと、朝の5分間瞑想するとめっちゃ気持ちいい、というか頭がスッキリしますね。
いきなりやったところで続く気がしないので、音楽orサウザーラジオ(5分)を垂れ流しながらやってます。瞑想(?)みたいな状態ですが、脳にしっかり酸素を送るという点では変わらないはず...
 
今日明日気をつける事
・夜のルーチンは全てgoogleカレンダーに記入
・就寝2時間前からブルーライトはカット
・就寝1時間前に風呂
・就寝30分前から間接照明
・サプリは用量を間違えない
・朝やる事は事前(前夜)に決めておく
・朝5分間、音楽流しながら瞑想