夜更かし人間、朝活始めるってよ! その20

 

 


睡眠時間

→6.5時間(目標7時間)

 


朝活

→0分(目標90分)

 

 

 

 


"安定を重視して新しいことにチャレンジしない人は 、自らの成長を放棄している"

 


安定に、保守的に生きてる人ほど、失ってるものがあります。機会損失です。

失敗する程成長するとは言いますが、一方、一概にこれが適用されるとも思いません。

中学の時の彼女に、半年毎に告白してくる男が居ましたが、毎回振られてました。

失敗する程成長するなんて嘘じゃないか!と彼はおもってたかもしれませんが、その言葉は簡潔にまとめただけの言葉なんです。

 


失敗して、結果と成功事例を見比べて、「何が足りなかった?」のか見つけて、修正して再度調整するといつか成功する。

 


これが本質の言葉。

半年告白ルーチンマシーンと化した彼は外面内面ともに変化させていた感じはしませんでした。

ただ、何度も挑戦する姿勢は好きでした。

 


とにかく行動!ってのは耳が痛くなるほど聞いた言葉ですが

 


とにかく行動...する前に、成功した場合を想像する。そんで行動。失敗したら、その想像に何が足りなかったのか分析して再度行動。

これやってたら、例え成功しなくても、想像力や先読み行動能力は上がるので、今より生きやすくなるんじゃないかなぁ。